FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テク上げ(技巧ランク上げ)本番編

前回の続きです。

さて、準備が整ったんで、実戦です!

場所はカイロがいいでしょう。
今やテク上げのメッカとなっております。他にはポルトベロもいいですが、こちらはひとがすくないです。

下準備を終え、カイロに行き、まずは艦隊を探しましょう。
カイロ銀行前かカイロ南東にて、
「テク上げ艦隊いれていただけませんか~」などとシャウトしましょー
その時に、希望の系統(パワー、クイック、フェイント、希望なければ、なんでも)自分のテクニックの充填スピード(詳しくは後述しますが、前回記事の下準備を完了していると17秒です)

「テク上げ艦隊いれていただけませんか~。系統はなんでも可、17秒充填です」

ソロでやると果てしなく時間かかるので、初心者である事を伝えた上で、遠慮せずいれもらいましょう!
遠慮したら負け!

さて、艦隊に入れば、どのテクニックを上げてあるか確認し、上げたい武器の上げたいテクニック以外は封印しましょー。

人物情報からテクニックを選択し、
封印したいテクニックをクリック!
使用武器以外のテクニックは封印しなくて大丈夫!また封印したテクニックはなくなる事はありません!

戦闘中のテクニック充填スピードは初期状態では20秒で、戦闘系のテクニックが5つ増える毎に1秒短縮されます。最短は5秒

なので、下準備おわらせてれば、テクニック21個ー2個封印で19個で3秒短縮の17秒になります。
パワー上げならクイック、フェイントを封印。

ここまで出来たら次は、順番&役割決めです。
大体は艦隊の中のベテランさんが決めてくれます。
順番は文字通り、テクニックを打つ順番。ここで決まった順番通りテクニックを打ちます。

役割は酒を投げる順番か回復係りなど
1酒と言われたら最初に酒を投げるかかりです。
(最初に初心者アピールしておけば、順番を後の方にしてくれ、ややこしい酒係りは免除してくれるかも)
ただし、いつかはやらないとダメなんで、他の人の動きはよくみておきましょう

役割決め終わればいよいよ実戦です!

流れとしては、
1.一番テクニック充填遅い人が3つテクニックたまったら合図を出す
「K」など
2.合図がかかれば、集まった所で最初の酒係りが酒を投げます

こんな感じ
3.酒がかかれば、
決まった順番にテクニックを打ちます。

こんな感じ
4.一番ポピュラーな陶酔の酒の場合だと、5.6チェイン目位で二番目の酒係りが酒を投げます
5.以降倒すまでテクニックを順番に打つ

大まかな流れはこんな感じです。

艦隊によっては3番目の酒係りを作り、10チェイン目位で使用し、反撃を喰らわないようにするなどあります。
チェイン数が増えれば増える程カウンターが痛いので、回復係りはチェイン数増えて来たら不意の反撃に備えましょう。

コツとしては可能な限り、被ダメージを減らす。
(合図が出るまでの間、敵から狙われてたら走りまわり、攻撃から逃げよう)
チェインをうまくつなげるには、自分の前の人が攻撃モーション終わればすぐ打つ位のタイミングで打つといいでしょう。
早すぎたら慌ててミスの元になるし、遅すぎればチェインが途切れます。

大体こんな所で基本的な流れの説明は終わりです。
僕がテク上げやってたのはもう一年位前でいろいろ変わってるかもです。
また何か気付いたら加筆します!

最初は誰でも初心者です!
わからない事は勇気を持って聞きましょう!


ハゲててもたくましく生きてる人もいます!恥ずかしがるな!

ではてぱー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、わかり安く書いてますね~^^

これは自分の周りのフレにも勧めやすくていいです!
自分は2垢でやっちゃってるんで、あれなんですけどね~

いつかマリさんに勝てるように精進したいと思いますw

ペタペタ

勉強になります^^
次はテク上げがんばります~

No title

ジョシュアさん>
多分ジョシュアさんの方が強いと思いますよ!
スゴックさん>
見に来てくれてあり!参考になれば幸いです!
プロフィール

mari1984

Author:mari1984
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。